« 木工仕上げに電動サンダ | トップページ | 100V用アーク溶接機 »

2005/10/17

芝刈り機はロータリー式がおすすめ

私はアイリスのロータリー式を使っています。
made in ITALYでしたが国産より格安でした。
家庭用国産品はほとんどが固定刃と回転刃で挟んで切るタイプです。
これは湿った時や踏んで倒れた芝は良く刈れません。
ブーメランのように長い刃が回転するロータリー式がお奨めです。
それにしても雨上がりなどの湿った時には良く刈れないので天気の良い日に使いましょう。
じつは昔、芝刈り機の仕事をしていました。
リョービ 電動芝刈り機;LM−200R(ロータリー式)

価格別(割安順)に並べてみました芝刈り機

« 木工仕上げに電動サンダ | トップページ | 100V用アーク溶接機 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木工仕上げに電動サンダ | トップページ | 100V用アーク溶接機 »

無料ブログはココログ