« 通勤路のカントリーな風景 | トップページ | 昔懐かしい洗濯板 »

2005/12/22

霜柱にやられましたー!

草花のことではありません。
ガレージの前に砂利とレンガを敷いたのですが、レンガが一部浮いており、なんでって思っておりました。
砂利のところを歩いたところ、なーんと泡の入ったおせんべいの上を歩いているといえばイメージがわくでしょうか?
バリッ、バリッ、と潰れていきます。

そーです。霜柱です。
多分土の水分で霜柱が出来て、それが雑草防止シートを押し上げ砂利も押し上げているんだと思います。
砂利の量が足りなかったか?それとも押し固め不足?
でんさんに教えて頂いた方法でもいちど押し固めないと・・・。
暖かくなってからの方が良いのかな?

« 通勤路のカントリーな風景 | トップページ | 昔懐かしい洗濯板 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 通勤路のカントリーな風景 | トップページ | 昔懐かしい洗濯板 »

無料ブログはココログ