« 霜柱にやられましたー! | トップページ | 娘らと作った小さな木製の椅子 »

2005/12/23

昔懐かしい洗濯板

さきほどテレビでフィリピンの子供が手洗いで洗濯しているシーンを見ました。
ふと思い出したのが洗濯板。
死んだ婆さんが豆腐のような石鹸をゴリゴリこすって洗っておりました。
その後手でローラーを回すとスルメのように潰れて絞った洗濯物が出てくる洗濯機に替わったような・・・。
良い時代を生きたなぁと、ふと、うれしくなりました。
今でも売ってんのかな?洗濯板。
考えてみるとこれもカントリーな生活なような気がする。
昔ながらの木の洗濯板 中 ゴシゴシした分だけきれいになる♪ありましたー♪
これはちょい小さいが布巾に良いかもマーナPOCOミニ洗たく板
昔懐かしい タライ 60センチ 風情があります。こーゆータライで使ってましたね。
そうそう、こーゆー石鹸でした。【洗濯石鹸(固形)】徳用白大

« 霜柱にやられましたー! | トップページ | 娘らと作った小さな木製の椅子 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 霜柱にやられましたー! | トップページ | 娘らと作った小さな木製の椅子 »

無料ブログはココログ