« 大雪に負けるな!大作戦 | トップページ | 旭川に到着!カニ雑炊 »

2006/01/08

青色のヒヤシンス開花

ヒヤシンス2先日、買ったヒヤシンスが咲きました。
綺麗な青色です。

ただ、球根の下半分しか土に埋まっていなかったからか、ピサの斜塔以上に倒れてきました。
どうしよう・・・
ママがサクッと根元からカットして瓶に移しました。
なんか残酷なような気もするが・・・
こーゆーもんなのかな?

せっかく買ってもらった新しいデジカメ。
室内で写してもなかなか思うように撮れません。
今朝、外の天然光で写してみました。


チューリップのマクロを使ってみました。やっぱセンスが無いなー(^^;
そういえば久々のガーデニングのネタかな?
手作り&カントリーっていうには、ちときびしい。

ヒヤシンスup

【追記】

はじめて自分でテーブルを作ってみたぞ!

ヒヤシンス(ピンク)

フラワーアート「ヒヤシンス」パープル

ヒヤシンス(ホワイト)

ヒヤシンス(ピンク)

ヒヤシンスパープル

ヒヤシンス(ホワイト)

なかなかスッキリ出来たと思うのは自分だけ?

« 大雪に負けるな!大作戦 | トップページ | 旭川に到着!カニ雑炊 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雪に負けるな!大作戦 | トップページ | 旭川に到着!カニ雑炊 »

無料ブログはココログ