« ネットショッピングは楽しい | トップページ | 姉妹で不満なく分けるには »

2006/02/01

パーコレーターが届いた!

パーコレーター1
待ちに待ったパーコレーターが届きました。
白いホーローでなかなか良い雰囲気です。
早速、珈琲を入れることにします。
が、
使い方がわからん(^^;

Googleで検索してみました。
使い方が見つかりホッと一安心。


パーコレーター2
まずは中のスタンドに珈琲豆を入れます。
粗引きが良いらしいのですが今回は普通の珈琲メーカー用の粗さです。
なのでちょっと少なめにしました。
ポットに二人分の水を量って入れて火に掛けました。

ワクワク(^^)


パーコレーター4お湯が沸くと蓋の窓にピュッとお湯が噴き出すのが見えます。
この噴き出すお湯の色が珈琲色になれば良いらしい。
良い珈琲の香りが漂ってきました。
・・・
でも、待てども待てども色が変わりません。
・・・
お湯が少なすぎたようです。失敗(−−;
水を追加して沸かしなおしました。


パーコレーター4やっと蓋の窓のお湯の色が珈琲色に変わりました。
完成です。(^^)/
お味は・・・
超アメリカンでした(^^;
豆の分量が少なすぎたようです。
こりゃ按配が難しいぞ。
寝る前だからちょうど良いねとやせ我慢して頂きました。
今度はがんばるぞ!

パーコレーターはいろいろあるんです。私が買ったのはこれ

パーコレーター

アウトドア専用にはステンレスがいいかも。アウトドアならではのコーヒーが楽しめます。SNOWPEAK(スノーピーク)ステンレスパーコレータ...

こんなパーコレーターを楽しむのも私のカントリー生活。

« ネットショッピングは楽しい | トップページ | 姉妹で不満なく分けるには »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネットショッピングは楽しい | トップページ | 姉妹で不満なく分けるには »

無料ブログはココログ