« アイスクリームのただ券が当たった | トップページ | ママが飾った我が家のお雛様 »

2006/02/23

ブライダルベールにカマキリの卵

我が家で初めて冬を越しそうなブライダルベール

ブライダルベール5寸吊り鉢

元気が良かったのがちょっと怪しくなってきた。
水をやって、枯れかけた茎を取り除いていたら・・・こんなものがかまきり
カマキリの卵だと思います

そういえば夏の間はウッドデッキの屋根に吊るしていたのでその時かな?
元気が無かったのはみずやりが不足していたんだと思います。
娘は「カマキリが千匹出て来るんだぉー♪」とお気楽な・・・
家の外なら良いけど家の中で生まれたら大変!
元気が無くなったブライダルベール
クリスタルキング(ふるっ)の頭みたいに復活すると良いな♪
(これを知っていると歳がわかる(^^;)

« アイスクリームのただ券が当たった | トップページ | ママが飾った我が家のお雛様 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイスクリームのただ券が当たった | トップページ | ママが飾った我が家のお雛様 »

無料ブログはココログ