« パイン材のテーブルが好き | トップページ | イチゴの新芽 »

2006/03/12

ポーランド版インスタントスープ

今朝の朝食じゃスープがつきました。

スープ

後輩の、のり(バイクの相方)がポーランド出張で買ってきてくれたお土産なんです。
まぁポーランド版インスタントスープなんですが・・・。
彼が言うには「カリカリベーコンとゆで卵追加がうまいっす」
朝、ママが作り始めていました。
「おー!よくドイツ語見ながらできるんじゃん!」(英語もダメなのに)
「ん?卵とベーコンは?」
「そんなの絵にないでしょー」
「絵かい(^^;、だって言ったじゃん!卵とベーコンってー」
と慌ててゆで卵を茹でて、おねぇ(小3)がハムを炒め始めました。
妹(小1)は着る洋服ですねています(−−;
出来上がり、頂いたところ・・・
なかなか、イケル!トーストに漬けて食べると良く合う(^^)
穀物や野菜のみじん切りが良い食感をかもし出します。
みんなでトーストにつけて美味しく頂きました。
トーストが無くなった後スープ単品ではちょい味が濃い目。
酸味もつよい???こりゃトーストで食べたのが大正解だったのかも。
ともかくドタバタ美味しい朝食でした(^^)/

ドイツ出張で食べたホワイトアスパラのバター炒めを思い出しました。
バナナのように大きくてジューシー!絶品でした。
楽天にあるかな?と探したらドイツ産冷凍ホワイトアスパラ春がぎゅっ♪甘くてほろにが・・ 皮をむいて軽くゆでてあるので...あった(^^)

流氷の天使 クリオネを自宅で簡単に飼える水槽

« パイン材のテーブルが好き | トップページ | イチゴの新芽 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パイン材のテーブルが好き | トップページ | イチゴの新芽 »

無料ブログはココログ