« ドアに吊るすウサギの飾り | トップページ | ウッドデッキが売れたぞ! »

2006/03/07

DIY~今後の課題

>当面はちょっとずつ、居心地の良い家に手直ししていこうと思います。
>やりたいことはたくさんあります。

いま頭の中で考えている「やりたいこと」とは・・・

1.ガレージ(ガーデンハウス)前のレンガ敷き
以前紹介して以来、滞っています。
強烈な霜で凸凹になったので再度押し固めて敷き直そうと思ってます。
でんさんに教えてもらった突き固め・・・いい道具を思い付きました。

2.花壇を花いっぱいに
昨年の父の日に予想外のプレゼントをもらったお返し。うれしかった。
有言実行でいこうと思ってます。
・・・ただ春に咲く花の勉強をしないと・・・

3.脱衣所の両開きのキャビネット
ママのご希望なんです。■ファームキャビネットL■こんなやつ
いまは既製品のウッドラックに備品やバスタオルを置いています。
おそらく備品類を見えないように小奇麗にしたいんだと思います。
カントリー家具は大好きなんですが置く場所をよく考えないと収まらなくなってしまいます。
なので私のいつもの一言は「で、何処に置くの?」(いじわるじゃないんだが)

4.ガレージ(ガーデンハウス)の屋根のアスファルトシングル化
洋風瓦のことです。楽天では見つからなかった。我が家に手作りガーデンハウスこの表紙のような感じです。
この本の中に屋根にアスファルトシングルを貼る方法も紹介されています。
予算もあるので今年できるかは判りませんが(^^;
完成した頃に会社の知人に写真を見せたところ「屋根が減点」といわれました。
透明な屋根は明るくて冬暖かいのですが真夏はサウナ状態(@@)
ロフトに置いた物は日に焼けて劣化してしまうんです。
採光の窓なんてつけると最高・・・なんちゃって

もっとも日々事情が変わっていくので手を付けられるかどうかは?です。

流氷の天使 クリオネを自宅で簡単に飼える水槽

« ドアに吊るすウサギの飾り | トップページ | ウッドデッキが売れたぞ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドアに吊るすウサギの飾り | トップページ | ウッドデッキが売れたぞ! »

無料ブログはココログ