« 玄関も花いっぱいに・・・ | トップページ | 桜はまだ・・・つぼみ »

2006/03/28

「私のカントリー」の記事を眺めて

日曜日に作った鉢の残りです。

寄せ植え2
以前に紹介した車輪の脇にひとつ

寄せ植え3
玄関脇のテラコッタドールの脇にひとつ

パンジーとマリーゴールドチューリップ
出来上がって見回してみました。

・・・が雑誌で見る綺麗なアプローチには程遠い(−−;

ママと珈琲飲みながら、「私のカントリー」の記事を眺めて

「やっぱ、緑とか花も高低差とかがあったほうが良いよ」
「枕木とか切り株があるといいんだけどねー」
「枕木って高くなかったっけ?」

などと話していました。
こーなるとホームセンターに見に行きたいところ。
でもそんな時に限って娘らが遊びに行って帰ってこない。。。。

「私のカントリー」の記事の中で興味深いものを見つけました。
緑たくさんの玄関の吊り籠(バスケット)にクローバーが植えてあるんです。
なんでもクローバーは丈夫(そりゃそうだ)で良いのだそうです。
次回は高低差を考えた配置にチャレンジしようと思います。

« 玄関も花いっぱいに・・・ | トップページ | 桜はまだ・・・つぼみ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玄関も花いっぱいに・・・ | トップページ | 桜はまだ・・・つぼみ »

無料ブログはココログ