« ウッドデッキが売れたぞ! | トップページ | ポーランド版インスタントスープ »

2006/03/10

パイン材のテーブルが好き

ダイニングテーブルの話。

昔、職場が埼玉の和光市の頃、国道254号線を使って通勤していました。
ある朝、大渋滞で、当時はフレックス勤怠管理では無かったので遅刻が確定。
有給休暇扱いにしてもらいました。
途中でファミレスで朝食をとり家に帰りがけにパチンコ屋の開店行列を見かけました。
初めての店だったのですがフラッと立ち寄ってみたんです。

ファイヤーバード7uっていうスロットマシンを打ってみました。
ビギナーズラックって言うんでしょうか?
出るは、出るはの大連荘!ドル箱を積み上げて夕方には5万円の儲け(^^)
そして、ちょうど会社の終わる時間になり家に帰りました。

ママに黙ってヘソクリにしようか、どうしようか・・・
黙っていれない性格なので正直にママに話しました。

「一日中?まったくぅ・・・(−−;、じゃぁテーブル買いに行こうよ♪」

当時、ちょうど使っていた合板の家具に安っぽさを感じていて

「どうせ買うなら無垢が良いよねー♪」
と言っていた頃でした。でも無垢材家具は合板より割高・・・
親子3人でルンルンしながらホームセンターに買いに行きました。
買ったのはパイン集成材と無垢材で出来た4人がけのダイニングテーブル(約5万円)。
こんな感じのです。【Η2】フィンランドパイン材仕様ダイニングテーブル135cm
その後、家族が5人に増えましたが気に入っているこのテーブルは手放せません。
みんなで座れるように足が4隅になるように改造していまだに愛用しています。

・・・そういえばテーブルを買ったのは約20年前の話です。

パイン材は傷が付き易くって日焼けします。でも好きな人にはそれが愛着なんです(^^)

流氷の天使 クリオネを自宅で簡単に飼える水槽

« ウッドデッキが売れたぞ! | トップページ | ポーランド版インスタントスープ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウッドデッキが売れたぞ! | トップページ | ポーランド版インスタントスープ »

無料ブログはココログ