« 左利き用グローブが届いた! | トップページ | 玄関のハンギングフック寄せ植え »

2006/04/21

ガレージ製作のきっかけ

ガレージ製作の回顧録を改めて紹介しようと思います。
シリーズもので完成まで続きます。
第一話は【ガレージ製作のきっかけ】
通勤バイク、EDレース用マシン、せがれの原ちゃりとバイクが3台庭や駐車場にたまり始めた頃に、

ママ「あのバイクなんとかすればぁ!(怒)小屋でも作るとか・・・」
パパ「えっ!良いの?庭に小屋作っても」(小声)

これがガレージ製作のきっかけでした。

ただママの条件は庭に置くんだから「カントリー風のかわいいやつ」
娘らに言わせると「赤毛のアンに出てくるようなやつ」

・・・

ひとまずウッドガレージキットを探しに近郊のショップめぐり。
あるある、なんとかバイク2台くらい突っ込めそうなかわいいキット。

グラウンズマン 3.1×2.5グラウンズマン 3.1×2.5

パパ「で、いくらくらい?」
店員「これくらいで・・・」
パパ「ハッハッハ・・・(がーん!30万はかるーく超えるぞ)」
ママ「・・・(とても10万円台とは言えない空気だわ)」

キットなら作るのは簡単だしオリジナリティだけ追加すればと考えていたんだが甘かった。
いや・・・俺には強い見方がある。

   2x4材3.6mで1本370円のDIY用材木。

「買えねぇならつくりゃ良いじゃん!」

そして我が家のガレージ製作が始まりました。
                 2003年9月中旬の話

« 左利き用グローブが届いた! | トップページ | 玄関のハンギングフック寄せ植え »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 左利き用グローブが届いた! | トップページ | 玄関のハンギングフック寄せ植え »

無料ブログはココログ