« やっぱ名古屋に来たら手羽先 | トップページ | 今年の家庭菜園〜ピーマン、スイカ »

2006/05/31

今年の家庭菜園〜ナス、キュウリ

カボチャとパセリに続いて今年の我が家のプチ畑の家庭菜園の紹介です。
ナスとキュウリ。

ナスとキュウリ
ナスもキュウリも初めてのチャレンジなので今回は苗から始めました。
手前二つがナス、奥がキュウリです。

ナスの花
ナスの花が咲いていました。鮮やかな色です(^^)
下を向いて咲いていたので見落とすところでした。
写真に撮るのに葉っぱに引っ掛けてちょい上向きでパチリ

このままうまく実が生ると良いなぁ♪

今夜は早く帰宅できたので娘らとお風呂(^^)
この「ら」が大切。
パパとのお風呂では決まりがひとつ。
「さいたー!さいたー!ちゅーりっぷぅのはながー♪」
「カエルのうたぁがぁ!きこえてくるよぉ♪」

最後にこの2曲を歌ってしっかり温まること(^^)
ママとのお風呂では・・・「九九」を最後まで・・・(^^;アツイダロウニ
おかげで妹は幼稚園で九九が言えました。ヤレヤレ


 

« やっぱ名古屋に来たら手羽先 | トップページ | 今年の家庭菜園〜ピーマン、スイカ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱ名古屋に来たら手羽先 | トップページ | 今年の家庭菜園〜ピーマン、スイカ »

無料ブログはココログ