« カントリーラック木工DIY~完成間近 | トップページ | カントリーラック木工DIY~引き出し »

2006/05/28

学童保育主催のイチゴ狩り

朝から学童保育主催のイチゴ狩りなのに寝坊(^^;
ブログを書く暇も無くあわただしく出動しました。
地元の農家の方がビニールハウス2棟を開放してくださいました。
「さぁ、いくらでも採っていいよー!」
おじさんの掛け声でイチゴ狩りスタート。

イチゴ狩り1
こんなビニールハウスなので外が雨でも大丈夫。
プランターを1mくらいの高さに並べたハウスもありました。
イチゴはもう無かったけど空中にぶら下がるのかな?

イチゴ狩り2
我が家と違って大きなイチゴがたくさん生っていました。
甘酸っぱくて美味しかったですよ(^^)

イチゴ狩り3
イチゴの花もたくさん咲いていました。まだまだ出来そう。

イチゴ狩り4
これが今回の収穫(^^)
子供の持ちやすい籠を選んだら大収穫でした。

生で食べたり、ジャムを作ったり楽しみです。

さー、ラックの引き出し製作に取り掛からねば。

« カントリーラック木工DIY~完成間近 | トップページ | カントリーラック木工DIY~引き出し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カントリーラック木工DIY~完成間近 | トップページ | カントリーラック木工DIY~引き出し »

無料ブログはココログ