« 昨夜はお好み焼きパーティー | トップページ | リビングからウッドデッキを見た風 »

2006/05/18

アサガオの芽が出た!

以前蒔いたアサガオの双葉が出てきました(^^)

アサガオ2
昨年庭に咲いたアサガオの種を娘と収穫したものです。

今年の夏も毎朝アサガオの花が見れそうです。
昨年は知らないうちに発芽してムクゲやウメモドキに絡まりました。
今年はウッドデッキやフェンス付近にも種を蒔いてあるのでいい感じかな♪
アサガオって簡単な種蒔きでひと夏楽しめてお得だと思います。

マーガレット2
花壇のマーガレットは元気いっぱい!

昨年からほったらかしなのですがこの勢いです。
赤いナデシコがマーガレットの勢いに負けて可愛そう。
レイアウトを考えなくては(^^;

庭に地植えのアイビー、先日新芽が出てきたな・・・と思っていたら

新葉アイビー
新しい葉っぱに入れ替わって綺麗な緑になりました。

寄せ植えにアイビーやヘデラがあるとボリュームが出るので増やしていきたいと思います。

« 昨夜はお好み焼きパーティー | トップページ | リビングからウッドデッキを見た風 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨夜はお好み焼きパーティー | トップページ | リビングからウッドデッキを見た風 »

無料ブログはココログ