« ブログをみんなで眺めて | トップページ | ママの手作りクリームパン »

2006/05/04

娘のモトクロスデビュー準備

娘用のバイクのアクセルストッパーを作りました。最初はエンジンに細工をしようと思いましたが分解するのが面倒。出来ることならアクセルで調整したいところです。んで考えたのが下のアイテム。 STOPPER1

これは何???
写真をクリックすると拡大します♪
ラジエータホースの輪切りである。
何でそんなん持ってるのヾ(^^;
とにかく「C」の字にしてあるのが味噌なんです。

STOPPER2アクセルを開ける時にワイヤーを巻き取る空間があります。
写真で指先の部分です。
ここをこのゴムで埋めてやろうという作戦です。
写真は既にゴム装着済み。
指の先端が娘用にアクセルが動くストローク。
ほんのちょっと(本当はこの倍回転します)(^^;
一応予備ももって行こう。

俺って天才ヾ(^^; KTM50
てなわけでアクセル全開にしても半開程度にしか開かずブィーと走るバイクが完成しました(^^)v
パワー半減な、娘用モトクロッサーです。
大人だと登り坂は登らんかも。
ママは重くてダメ?(小声)

明日は娘もモトクロスだぁ!

« ブログをみんなで眺めて | トップページ | ママの手作りクリームパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40784684

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のモトクロスデビュー準備:

« ブログをみんなで眺めて | トップページ | ママの手作りクリームパン »

無料ブログはココログ