« ガレージの製作 窓とドア | トップページ | ワコトオイルを使った感想 »

2006/05/13

キャビネットの仕上げは明日

食後に2度目を塗ろうと思いましたがカントリーくまさんに24時間乾かした方が良いと教えていただきました(^^)アリガトウ
ワトコオイルを購入したペイントショップのホームページの説明でもそう書いてあります。
なので予定変更。明日の朝に仕上げ塗装を決行とします。

キャビネット1度塗り
仕上げは外側だけ塗ろうと思うので一旦組上げました。
塗る前より木目が少し強調されています。
ナチュラルという色を選んだので着色はほとんど感じません。 ワトコオイル
これが使ったワトコオイル1Lです。
プレゼントとシールが貼ってあるウエスがうれしい(^^)

使った印象は透明なニスを塗るのと色はほとんど変わりません。
でもニスのような目でわかる皮膜は出来ずしみ込んでいきます。
木の手触りを大事にしたい方にはお勧めの塗料です。
サラサラなのでハケで簡単に伸ばせました。
1Lを買ったのですがこのキャビネットだけで半分くらい使ってしまいそうです。
木工好きの方には容量の大きいものが良いかもしれません。
明日は晴れてくれれば良いのだけど・・・。

« ガレージの製作 窓とドア | トップページ | ワコトオイルを使った感想 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40690898

この記事へのトラックバック一覧です: キャビネットの仕上げは明日:

« ガレージの製作 窓とドア | トップページ | ワコトオイルを使った感想 »

無料ブログはココログ