« 大洗海岸で潮干狩り1 | トップページ | ブログをみんなで眺めて »

2006/05/03

大洗海岸で潮干狩り2

無事アサリが収穫できたので一安心(^^)

しおひがり車
なーんか、まだ遊びたそうなミュウと妹。また来年も行こうね♪

「さぁ、次はお寿司でも食べようかー!」
「わーい♪」

ここの港の市場には新鮮なネタの回転寿司屋さんがあるんです。
ふつうの回転寿司とは比較になりません。割高ですがね(^^;

おおトロが絶品でやんした(^^)1皿500円ですがたまりましぇん。
お寿司をさんざん頬張ったあとで
「ねぇ、カニ汁が食べてみたいよぉ」
「いいよ♪でも食べきれないから1つを半分ずつな」


カニ汁
カニ汁って、これ、もろカニですがな(@@)
このお椀、ラーメンどんぶりくらいあるんです。しかもズワイ蟹まるごと!
この後、大騒ぎしながら家族4人で美味しく頂きました。
4人前頼んでいたらとんでもないことになっていたと思います。
そして、このカニ汁のお値段がサプライズ!・・・なんと265円!
どうやら本日限定だったようです。(^^)v

満腹でお土産でも・・・と帰り道、今度はフリーマーケット発見!
ママが見逃すはずもなく(^^;スキナンダヨナ

フリマ1
カントリーなシェルフが4800円!「いいわねー」
んー、材料費考えたらもう少し安く作れそう。
他にも色々ありましたが結局、見るだけ Just Looking Now!

さらに帰り道、
「薪ストーブ、雑貨、カフェ」の看板の洋風の建物を発見!
薪ストーブ1
薪ストーブ2
憧れの薪ストーブなのでため息が出るばかり・・・
2枚目の写真なんてほんとに薪が燃えているんですよ。
煙突は2重が良い・・・とかウンチクも聞いて帰りました。

あれこれ、寄り道して帰った潮干狩りの一日でした。
なかなか、内容の濃い充実した一日だったと自負しておりますヾ(^^;

あ、そうそう、獲ったアサリはお味噌汁で美味しく頂きました。完

« 大洗海岸で潮干狩り1 | トップページ | ブログをみんなで眺めて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40829955

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗海岸で潮干狩り2:

« 大洗海岸で潮干狩り1 | トップページ | ブログをみんなで眺めて »

無料ブログはココログ