« キャビネットの仕上げは明日 | トップページ | 格安ガーデンドール »

2006/05/13

ワコトオイルを使った感想

ママとカントリーキャビネットをウッドデッキに運び出し、いよいよ塗装!

ワトコオイルの箱を開けるとプレゼントでウエスが入っていました!
こりゃ粋な心遣いだ!うれしい♪

キャビネット塗装
ウッドデッキで一度目塗り終わったところです。
裏板の白ベニヤに塗料が付かないように天板を外して塗りました。 キャビネット扉
扉の隙間を直しました。隙間が見えますか(^^)
キャビネットのヒンジ
蝶番は銅のような茶色のものです。ママの趣味 キャビネットハート
本来なら上のとんがりに穴を開けて切るのですが、
今回は下のとんがりから切り出したハートも利用したかったからです♪

感想は、予想以上にサラサラした塗料でした。
塗るとよくしみ込んでいき、木目が鮮やかに強調されます。
においもさほどきつくありませんでした。
30分ほどして付属のウエスで拭き取りましたがほとんど乾いていました。
ワトコオイルワトコ ワックス 1Lワトコオイル塗装後の木部のメンテナンス、広範囲のメンテナンス向けを木工好きの方が愛用する理由が分かったような気がします。
食後に2度塗りをはじめようと思います。

« キャビネットの仕上げは明日 | トップページ | 格安ガーデンドール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40690982

この記事へのトラックバック一覧です: ワコトオイルを使った感想:

« キャビネットの仕上げは明日 | トップページ | 格安ガーデンドール »

無料ブログはココログ