« 我が家の秘伝、ゆで卵カレー | トップページ | サボテン〜ハートホヤ »

2006/05/22

プチ木工で踏み台をDIY

これはカントリーっていうには厳しいかも・・・
 「作って欲しいものがあるんだけど」
 「なに?」
 「玄関にねー、踏み台の低いのが欲しいのよ」
 「そんなに段差あったっけ」
 「だってあんたたちスリッパのまま降りるんだもん」
 「・・・」

そういや灯油汲むときとかにスリッパのまま降りて怒られたっけ(^^;

踏み台
んで、作ったのはこれ。2x4材3本で計600円で出来ます。

ママの車だったので2x4材は予めホームセンターで切ってもらいました。
2x4材4枚並べた長さに合わせて足を用意しネジで止めるだけ。
とっても簡単木工です。
これってスリッパのままで下駄箱や灯油入れまで行けるので案外便利なんですよ。
既製品よりとっても割安に出来ました(^^)/玄関踏み台 ROMANTIC RATTAN U72

« 我が家の秘伝、ゆで卵カレー | トップページ | サボテン〜ハートホヤ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の秘伝、ゆで卵カレー | トップページ | サボテン〜ハートホヤ »

無料ブログはココログ