« 親子のモトクロッサーをトランポに積込み | トップページ | モトクロスごっこの反省会 »

2006/05/05

娘らのモトクロスデビュー♪

いよいよ娘らのモトクロスデビューです!

いつもの練習コースにミニモトや子供向けの小さなコースがあるのでそこにしました。
パパが混合ガソリン(一応レーサーなので)作ってる間に準備運動をさせて、一応の扱い方を教え、パパがコース下見を楽しんだ後、いざ出陣。

まずはお姉ちゃん(小4)電動バイクの経験のみ BIKE_MIE

いきなりコースで走れました。もう満面の笑み♪
その後、前転で転倒し
泣くか?と思って駆け寄ったところ・・・
「痛くない!まだ走る」
と・・・お前はえらい!

次に妹(小2)経験はチャリンコのみ BIKE_CHI
コースへ入りかけ10m走った後、
「やっぱ恐い」
なので広場で練習にしました(^^;
彼女の体重ではアクセルでたまに前輪が浮いちゃうんです。
一応、歩くよりは速く走っております。
「こらー!足はステップに乗せろ!」
「パパも走ればぁ!」
「そう?じゃ写真お願いね」

BIKE_PAPA

自分のモトクロスウエア忘れてしまいジーパンおやぢ(^^;

「お昼にしよーかー!」

お昼

今日は暑かったので、ざるそばや冷たいうどんが正解でした。

んで午後の部

BIKE_MIE2

2連ジャンプもなんなくこなすお姉ちゃん。
跳んではいないが(^^;
妹はその後、草むらに突っ込みました。
BIKE_CHI2
「あたし、こわいからもーいいの」
哀愁の後姿(^^;

今日はバイク仲間でブログにたまに書き込んでくださる「でんさん」とお仲間達も来ていて楽しく過ごせました。
二人とも怪我もなく、帰りには満足そうにアイスを頬張っておりました。
「今度は立って乗れるようにがんばる!」と姉
「今度はもっと上手にのるんだぁー♪」と妹
・・・楽しかったらしい

追記もちろんバイクとブーツは自分らで洗わせましたよ♪

« 親子のモトクロッサーをトランポに積込み | トップページ | モトクロスごっこの反省会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40784768

この記事へのトラックバック一覧です: 娘らのモトクロスデビュー♪:

« 親子のモトクロッサーをトランポに積込み | トップページ | モトクロスごっこの反省会 »

無料ブログはココログ