« ガレージの製作 屋根 | トップページ | ガレージの製作 床 »

2006/05/11

オープンラックを想う

キャビネットの上に置く小棚はオープンラックで検索すると見つかりました。

オープンラック パイン色(&センス塗装済組立キット家具)
オープンラック パイン色(&センス塗装済組立キット家具)

残念ながら「簡単カントリー木工4」にはこの手の棚の作り方は載っていません。
写真を眺めながら見よう見まねで作るしか無いようです。

もしバックナンバーの何号にあるよ!っていう情報があったら教えてください。

背面の板は腰壁に使う腰板と既に決めています。
1枚板よりも貼り合わせの腰板の方が、よりカントリーな雰囲気が出せると思うんです。

でも、何を置くんだろう?

脱衣所と洗面所、洗濯機置き場を兼ねたスペースなので予備の洗剤か?
飾りばかりでは実用的ではないし、かといって洗剤とかだと生活感が出過ぎ(^^;

案外、置くものは難しいかもしれない。
半オープンラックにして生活くささの漂うものは扉で隠した方が良いかも。。。
こーゆー時にトリマーがあると扉に模様が入れられるんだけどな♪

まぁこうやって作る前にいろいろ考えるのもDIYの楽しいところです(^^)

« ガレージの製作 屋根 | トップページ | ガレージの製作 床 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガレージの製作 屋根 | トップページ | ガレージの製作 床 »

無料ブログはココログ