« ママがDIY剪定!洋風金木犀 | トップページ | 運動不足でメタボ?ジーパンがきつい »

2006/05/25

ママの手作りイチゴジャム

小学校でイチゴ狩りに行ってきたようで朝はママの手作りイチゴジャム(^^)

お姉ちゃんはイチゴ大好き娘なので
 「持って帰るよりその場でたくさん食べちゃったぁ♪
  美味しかったんだよぉー!」

妹はフルーツ嫌いで特に酸っぱい系のイチゴはダメ(^^;
 「食べれなかったけど赤いのをたくさんとったんだぉー!」
持って帰ったイチゴでママがジャムを作ってくれました。

イチゴジャム
甘さ控えめでちょっと酸っぱいヘルシーイチゴジャムです。


他にも学校から時期を過ぎたチューリップやヒヤシンスの球根をもらってきました。
こりゃ来年が楽しみです♪
今、小学校では2年生の妹は枝豆、4年生の姉はひょうたんを育てているらしい。

日曜日も学童保育主催のイチゴ狩りの予定。連荘です。
あいにくの雨予報だけどビニールハウスだから何とかなるかなー?

« ママがDIY剪定!洋風金木犀 | トップページ | 運動不足でメタボ?ジーパンがきつい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママがDIY剪定!洋風金木犀 | トップページ | 運動不足でメタボ?ジーパンがきつい »

無料ブログはココログ