« 今年の家庭菜園〜ピーマン、スイカ | トップページ | フキノトウはフキになる »

2006/06/03

マリーゴールドは強い臭い

今週は出張もあったのであっという間に週末(^^)
種から育てているマリーゴールドにツボミがつきました♪

  「マリーゴールドは強い臭いで虫や蛇が寄らないのよぉ」とママ。

私はメリハリのあるマリーゴールドの花の鮮やかな色が好きです。
昨年自分達で収穫した種で咲くとロマンチックと思うのは自分だけ?

マリーツボミ1
マリーゴールドにツボミがつきました(^^)
もう少し大き目の鉢が良いのかな?

マリーツボミ2
このツボミが咲くのはいつになるんだろ?オレンジかな?黄色かな?

1000円チョコ
娘にお土産をもらいました。チョコです(^^)
学校のイベントで1000円持ってお買い物を体験したのだそうです。
しっかりお釣りはもらって帰ったらしい。

さて、この週末は何をしよう?
ひとまずミュウの散歩だな。お約束のマーガレットの写真を撮ろう。


« 今年の家庭菜園〜ピーマン、スイカ | トップページ | フキノトウはフキになる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の家庭菜園〜ピーマン、スイカ | トップページ | フキノトウはフキになる »

無料ブログはココログ