« 今年もマリーゴールドが咲いた! | トップページ | ママが手作りパン »

2006/06/16

ウメモドキの花びら

朝、プチ畑のキュウリを見ていたら花びらのようなものを発見。
なんか娘らのビーズのおもちゃに使うような・・・

ウメモドキ1
なんだー?と辺りを見ると地面にもいっぱい???
上を見上げてやっとわかりました。
ウメモドキの花が咲いたようです。
花の直径は5ミリ程度の小さなピンク色の花がたくさん咲いています。
あまりに小さい花なのでいままで気が付きませんでした。
ウメモドキ2
かなーり小さなウメモドキの花。

ブライダルベールの花より小さい花です。ブライダルベール(6号)
ウメモドキはこれから赤い実をつけていきます。
娘らがおままごとに採ったり、鳥が飛んできて突付いたり。。。
ウッドデッキの脇にあるウメモドキ。これから存在感がでてきます。
ウッドデッキのウメモドキ側の床を拡張して床をくり抜いてウメモドキを残す。
そんなDIYもやってみたい。大変だけど
まぁ玄関の砂利敷きと花壇が先だな♪


« 今年もマリーゴールドが咲いた! | トップページ | ママが手作りパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もマリーゴールドが咲いた! | トップページ | ママが手作りパン »

無料ブログはココログ