« 旭川土産のマリモ缶 | トップページ | 欧風チーズカレー »

2006/06/27

ムスカリの種を収穫

ムスカリが茶色になったので種を収穫しました。
最初のうちは新聞紙の上で指ではじいて採っていたのだけれど新聞紙の外まで弾け跳んでしまいます。
床にこぼれた種を拾っていたらめんどくさくなってきました。
途中からコンビニ袋の中で弾くとこれが大正解(^^)
最初からこうすればよかった。

こんなにたくさんどうするの?っていうくらいムスカリの種が収穫できました。
ママにジャムの空きをもらっていたら娘が名札を作ってくれました。

ムスカリ種
まぁ小2の字だからこんなものかな(^^)
ムスカリの絵まで付いています。

今年咲いた球根も残してあるので来年はもっとたくさんのムスカリが楽しめそうです。
いろんな苗を買ったときに付いて来たビニールポットに蒔いて育てようと思っています。


 

« 旭川土産のマリモ缶 | トップページ | 欧風チーズカレー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旭川土産のマリモ缶 | トップページ | 欧風チーズカレー »

無料ブログはココログ