« ど根性アサガオ | トップページ | 玄関のバラ用アーチ »

2006/06/13

ストロベリーポットのイチゴの近況

ストロベリーポットのイチゴの近況です。

一番良く育ったポケットはこんな感じです。
ストロベリーポット6月
やたら鈴なりに実がなって、少し剪定しました。
それでも地植えと比べると実の大きさは小さめです。
食べるサイズのイチゴを育てるという意味では失敗だったかも。

毎日、日当たりが均一になるように回したつもりですがポケットによって生育に差がでました。
花が咲いた当時にアブラムシ?が付いたポケットはスプレーで殺虫しましたがそのまま枯れてしまいました。
一方、庭のプチ花壇は3日に1つのペース?で食べるサイズの実がなります。
ただ地面に付いてしまって痛むケースも・・・。
ハウスのように高い畝にビニール処理しないといかんみたい。

来年はプランターで育ててみようと思います。
今年のイチゴ狩りのハウスで見かけたプランターは良さそうに見えました。
実が地面に付かないように工夫して来年は豊作を狙います!
もちろんプランターラックは2x4材のDIYでいこうと思います。

ストロベリーポットはどうすんの?
観賞用と割り切り、背の低めの花をポケットに植えようと思います。
これからだとどんな花が良いだろう?

サッカー負けちゃいましたね。残念!次に期待です。がんばれニッポン!


« ど根性アサガオ | トップページ | 玄関のバラ用アーチ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ど根性アサガオ | トップページ | 玄関のバラ用アーチ »

無料ブログはココログ