« 玄関のバラ用アーチ | トップページ | ウメモドキの花びら »

2006/06/15

今年もマリーゴールドが咲いた!

種から育てたマリーゴールドが咲きました。
うーん、うれしい!
2006マリーゴールド地植え
やはり地植えの方が先に咲きました。

2006マリーゴールド鉢植え
鉢植えのマリーゴールドはこれから咲き始めるって感じです。
今週末あたりは鉢植えのマリーゴールドが咲きそろうかな♪

私がマリーゴールドを育てだしたのは昨年から。
それまでは臭いが強く蛇よけになるのでは?程度の認識で庭に植えていました。
昨年初夏?花が咲いた後の種をダメ元で蒔いてみたら見事発芽。
今年のマリーゴールドは昨年秋に娘と種を収穫した時のもの。

ガーデニング初心者の私が種から咲かせることが出来て1年に何度も発芽から楽しめるマリーゴールド。
ママが言うには虫除けや蛇よけにもなるとか?ほんとか?
空き瓶に種を保存しておけば翌年も楽しめます。
しかも。。。安い!ヾ(^^; 
皆さんもいかがですか?マリーゴールド
こんな花缶もあるんですね(^^)☆★☆花缶ギフト フラワー缶3缶セット☆★☆[マリゴールド、日々草、ルコウソウ]

« 玄関のバラ用アーチ | トップページ | ウメモドキの花びら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玄関のバラ用アーチ | トップページ | ウメモドキの花びら »

無料ブログはココログ