« 朝採りキュウリ&味噌 | トップページ | カントリー木工で机を作る~その3 »

2006/07/09

カントリー木工で机を作る~その2

カントリーな机の木工の続きです。

案の定、引き出しでスタックしました(^^;
なんとかレールで引き出しを動かしたいのだけど、どうやって・・・
前面の化粧板はダボは苦手なので側面からコースレッドで留めました。

デスク3ダボ
奥の脚の左右を繋げる補強はΦのダボで対応しました。 デスク4
引き出しはジグソーで化粧板をくり貫いて使おうと思います。
これなら木目まで合ったりして・・・うまくいくかな? デスク5
やっとここまできました。(^^;
引き出しの板はツンと押せば落ちます。(載せてるだけ)
一応、丸太の椅子で膝が入ることは確認しました。

娘から天板の角の落とし方で提案がありました。
本人に型紙を作らせようと思います。
さぁ昼飯食ったら引き出し作らねば・・・

・・・次回へ続く

« 朝採りキュウリ&味噌 | トップページ | カントリー木工で机を作る~その3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40691622

この記事へのトラックバック一覧です: カントリー木工で机を作る~その2:

« 朝採りキュウリ&味噌 | トップページ | カントリー木工で机を作る~その3 »

無料ブログはココログ