« カボチャの雌花 | トップページ | 娘(妹)に新車の赤い自転車 »

2006/07/29

茄子、ピーマン、激辛シシトウ

これは昨日の朝、庭のプチ畑から収穫した家庭菜園の成果です。

朝取り3
今回はキュウリはまだで茄子、ピーマン、シシトウ

晩ご飯でママがこれで野菜炒めを作ってたんです。
ここで事件は起こりました。

 「げっ!辛いー(@@)!!!、これ唐辛子じゃないのかな?」
 「うゎ!辛ーい!そういえば最初の天ぷらの時もそうよ」
 「えぇ?そう?うわー、わたしのも・・・」


どうやら、2つの苗がシシトウと思っておりましたが1つは唐辛子のようです。
 「どっちがそうなんだろうね?
  3つだけ辛いから採った数が少ないほうだね。
  どっちが少なかったっけ?」

 「ウッドデッキ側はたくさん採ったお」
と一緒に収穫した妹
唐辛子は砂利の通路側でした。
生る数がシシトウに比べ少なめで今まで気がつかなかったみたいです。
昨夜の激辛被害者は野菜嫌いの妹を除く3名。

シシトウと間違えて買ったような、同じのじゃつまんないから唐辛子選んだような・・・
買ったときのことを忘れてしまった情けないおやぢ(^^;
これからは気をつけよう。
今朝改めて眺めましたが見た目はほとんど一緒なんです。

« カボチャの雌花 | トップページ | 娘(妹)に新車の赤い自転車 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カボチャの雌花 | トップページ | 娘(妹)に新車の赤い自転車 »

無料ブログはココログ