« 我が家のねじ花は芝生好き | トップページ | お昼は娘とチャーハン作り »

2006/07/16

今朝の朝採り野菜

朝、起きた時は涼しかったんだけど、もう夏っぽい暑さになりました。
蝉の鳴き声も聞こえてきます。

1週間ぶりにプチ畑で採れた野菜の収穫をしました。
妹は蚊に刺されて薬を塗るのが忙しかったので今回はお姉ちゃんが収穫。

朝採り2
キュウリ、茄子、シシトウ。無農薬野菜ですよ♪

キュウリは昨日はまだかなぁ?って感じでした。
1日で大きくなったのかな?   謎
 シシトウはガンガン出来ています。
 キュウリや茄子は次の候補が控えています。
 ピーマンは先日元成りを採ったので花から始まります。
 緑ピーマンは既に実が成りましたが赤、黄、黒はまだ花が咲きません。
 ゴーヤはツルばかり伸びています。
 カボチャは雄花しか咲きません(涙)
 枯れかけていたオクラに復活の兆しが・・・(^^)

« 我が家のねじ花は芝生好き | トップページ | お昼は娘とチャーハン作り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のねじ花は芝生好き | トップページ | お昼は娘とチャーハン作り »

無料ブログはココログ