« 妖精が来そうなヒペリカム | トップページ | わーい!メロンが発芽したぞ♪ »

2006/07/12

ウッドデッキにセミ~クワガタの思い出話

朝、ウッドデッキにセミが落ちていました。
満足に飛べずにもがいています。
セミ7月も初旬なのでどうやら成虫になったばかり?
どこかから飛んできたけどウッドデッキに不時着したようです。
虫の嫌いな方も居られるようなので今日は久しぶりにサムネイル画像。
クリックすれば大きい写真で見れますよ。

娘(姉)が、
 「パァパァー、週末クワガタ捕りに行こうよぉ!」
 「そうだね、御用が無かったらね」

そうか、あの頃から一年経ったんだなぁ。

昨年、カブトムシクワガタを捕まえたくてあちこちに出かけたのですが不漁。
しょんぼりしていたところに関西のお友達から吉報が。
秋の長野のバイクイベントで関西のお友達に約40匹のクワガタを譲っていただいたんです。
 「これ、例のぶつです」
 「あっ、こりゃどうも」

夜の長野でおっさん同士の怪しいやりとりでした。(^^;

持ち帰ったら娘は当時、大喜び♪
その後せっせと世話をして今でもクワガタたちは元気です(^^)

昨年、娘と約束したのは
 「カブトムシやクワガタは8月じゃ遅いみたい。
 来年は7月に探しに行こうね。」

だったんです。

もう、新しい夏がやってくるんですね♪


« 妖精が来そうなヒペリカム | トップページ | わーい!メロンが発芽したぞ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40941517

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドデッキにセミ~クワガタの思い出話:

« 妖精が来そうなヒペリカム | トップページ | わーい!メロンが発芽したぞ♪ »

無料ブログはココログ