« アサガオの近況 | トップページ | カントリー木工で机を作る~その2 »

2006/07/09

朝採りキュウリ&味噌

今朝は娘との約束通り、昨日紹介したキュウリを収穫させてやりました。
後輩の先生が言うには
 「朝収穫したのが水分たっぷりで一番美味いんっすよぉ!」
実践してみました。

朝採りキュウリ
お姉ちゃんが自分で収穫した朝採りキュウリ&味噌

 「どこからたべよーかな?」
・・・と悩んだ後
 「パキッ」
真ん中から半分に折って味噌をつけてポリポリ食べ始めました。
妹は野菜苦手だけどお姉ちゃんは大好きなんです。
見ていて私も食べたくなり
 「ちょっとちょーだい」
 「いいよ」
 「パキッ」・・・ポリポリ・・・美味い!

正直、私もキュウリはあまり好きではないのですがポリポリと美味しかった。

次回は妹が収穫の予定。
 「こんどは食べられるといいね〜♪」
 「うん!」

野菜嫌い克服は気長にいこうと思っています。

さぁ、今日もDIYでカントリー木工三昧!
昨日、自分のダボ穴加工の下手さを痛感したのでこれからはいつも通り。
ダボ穴加工は極力避けてコースレッドで進めようと思います。

皆さんもいかがですか?こんなキットを見つけました
 ⇒ ◆楽しくDIY!日曜大工キット〜使い勝手いっぱい四角イス〜◆

« アサガオの近況 | トップページ | カントリー木工で机を作る~その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アサガオの近況 | トップページ | カントリー木工で机を作る~その2 »

無料ブログはココログ