« 今朝のトーストはシナモンパン | トップページ | 妖精が来そうなヒペリカム »

2006/07/10

カントリー木工で机を作る~完成

土曜日の午後から製作したカントリーな机が完成しました(^^)/

サンダーで 100番のペーパーで粗磨きして角を丸く仕上げ、 240番のペーパーで表面を滑らかに仕上げました。
カントリーメーカーさんに教えて頂いた600番でさらに天板と化粧板と研磨。
なんとスベスベの手ざわりになりました(^^)カントリーメーカーさん、ありがとう♪

デスク9
今回もワトコオイルで仕上げました。
もうお気に入りの塗料です。
引き出しの板は前面の化粧板と木目を合わせたくて切り抜きで製作。
引き出しの木目が周りと合っているのが分かりますか? デスク引き出し
引き出しがうまく作れてうれしい!
デスク取っ手
娘が選んでくれた取っ手です。
デスク裏
おまけで、天板の裏側です。塗料が・・・手抜きだ(^^;

これで乾燥したら明日の朝でも2度塗りしよう♪

さぁ、昼からは何しよう♪

« 今朝のトーストはシナモンパン | トップページ | 妖精が来そうなヒペリカム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40691693

この記事へのトラックバック一覧です: カントリー木工で机を作る~完成:

« 今朝のトーストはシナモンパン | トップページ | 妖精が来そうなヒペリカム »

無料ブログはココログ