« 風に吹かれて豆腐屋ジョニー | トップページ | 今朝の朝採り野菜 »

2006/07/15

我が家のねじ花は芝生好き

今日も昨日同様の暑い一日のようです。
以前、みっふいままさんのブログでネジバナを拝見しました。
「ねじ花っていうネジみたいな花があるんだよ」
「知ってるわよ、うちにもあるわよ」
「えっ、あるの?(・・)」
「芝生が良いっていうから芝生のあるところに植えたの」

ネジバナ
確かにウッドデッキの道路側出口に植えてありました。ねじ花♪
しかし・・・芝刈りはどうすりゃいいんだ?(^^;

紫式部
玄関のムラサキシキブに花が咲いていました。
可愛い花だけど・・・大きくなり過ぎ隣の家まではみ出してる。剪定しなくちゃ

もう娘らは公文を済まして遊びに行ってしまいました。はやっ
最近カントリー木工などで雑草抜きをサボっていたので庭がすごいことに(^^;
娘が二人ともスッ転んだツルツル通路もなんとかせねば。
ちょっとがんばってみるかな!


 

« 風に吹かれて豆腐屋ジョニー | トップページ | 今朝の朝採り野菜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風に吹かれて豆腐屋ジョニー | トップページ | 今朝の朝採り野菜 »

無料ブログはココログ