« お祭りのウナギ?を金魚鉢へ | トップページ | カボチャの雌花 »

2006/07/27

青空とヒマワリ、モグラも活動?

昨日は今週唯一?の晴天でした。
ヒマワリは青空をバックにするのが似合うと聞いてパシッ
以前咲いたヒマワリの2番目、3番目のツボミが咲きました。

ヒマワリ晴れ
なんか晴天を喜んでいるようにも見えてきます。
右のヒマワリが今年初めて咲いたもの。花びらが落ちちゃった。
電線が無けりゃ良いのに(^^;

 「パパー!モグラの跡だよぉー!」
 「どれどれ」

モグラ
庭のど真ん中にモグラの掘ったトンネル跡が出来ています。
アサガオは元気一杯!あとは花が咲くのを待つのみ♪

そういえば昨年もこの辺りに穴掘りの跡が出来た記憶が(^^;
風車を地面に刺すと音を嫌がって寄りつかなる・・・と聞いたので試してみるかな。

昨日の投稿の後、縁日の金魚の1匹が昇天しておりました。
花壇に土葬し、そそくさとメチレンブルーを滴下。
綺麗なブルーの金魚鉢になっちゃいました。
おそらく白点病だと思うので他の金魚にうつらないといいなぁ。

« お祭りのウナギ?を金魚鉢へ | トップページ | カボチャの雌花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お祭りのウナギ?を金魚鉢へ | トップページ | カボチャの雌花 »

無料ブログはココログ