« カントリー木工で机を作る~その2 | トップページ | 今朝のトーストはシナモンパン »

2006/07/09

カントリー木工で机を作る~その3

引き出しの両脇に補強を兼ねて手前の化粧板から奥の板まで板を通しました。

これにレールをつければ良いや!

予め買っておいたレールが寸法が合わず買いなおす破目に(^^;
ちょっと離れたホームセンターしかレールは売っていません。
ついでに切らしていたサンドペーパーや引き出しの取っ手も買い込みました。

 「どれにしようかなー?」

 「これがいいんじゃない?」

娘が選んだ取っ手に決定。一応、七宝焼き風です。
今日はお姉ちゃん、妙に乗り気です♪
家に帰って3時からレールを組み始め、試行錯誤しているうちにママが帰宅。
ひずんだ脚をママと二人で力技で治しながら組みました。

デスク6
組み上がった頃には真っ暗です。
まだサンダでペーパーがけしていません。塗装はその後。 デスク7
引き出しも無事使えそうです。
既製品のレールはスライドが軽くてGoodです!! デスク8
天板の角の処理は娘(お姉ちゃん)のアイデア

今回はママは私が作業しているそばから離れませんでした。
楽しみでたまらない・・・といったところでしょうか?
そして、・・・最後に天板を載せた直後ののママの笑顔はプライスレス。

     「うわぁー♪」 嬉しそうに天板を撫でておりました。

・・・気に入ったらしい(^^)

それを見た娘も嬉しそう。彼女の笑顔もプライスレスhappy01

« カントリー木工で机を作る~その2 | トップページ | 今朝のトーストはシナモンパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40691659

この記事へのトラックバック一覧です: カントリー木工で机を作る~その3:

« カントリー木工で机を作る~その2 | トップページ | 今朝のトーストはシナモンパン »

無料ブログはココログ