« 茄子、ピーマン、激辛シシトウ | トップページ | ウッドデッキのテーブルの紹介 »

2006/07/29

娘(妹)に新車の赤い自転車

今日は朝から子ども会のボーリング大会でした。
私と娘二人が出場。ママは応援。
ボーリングはこの子ども会イベントでしかやらないので1年ぶり。
ガーターがでたりストライクが出たり賑やかなスコアで終わりました。
さすがに小学生にはボールが重いので子供が投げるときだけガーター溝が塞いであります。

お昼の後は妹の自転車を買いにホームセンターへ。
例の997円観葉植物のあったお店です。何故か自転車もセール中。
 「あたしは赤いのがいいぃ!」
昨日は黄色がいいって行ってたくせに(^^;

新自転車
家に帰ったとたん乗り始める娘
「こら!ギヤじゃなく前を見ろ!まえ!!」
まぁバイク乗れんだから大丈夫とは思うが・・・

自転車に塩
「ちょっと待って、ネコが寄ってこなきゃいいけど・・・うふふ」
塩と鰹節?
「なにしてんの?錆びるよ」
「いいの!うちのしきたりなんだから」

今日のMVPはお姉ちゃん。
今回の自転車騒ぎ、二人とも大き目の自転車に乗れるようになったことから始まりました。
本当に欲しかったのはお姉ちゃんなんです。
でも妹は今までお古で初めての新車なんだよ。今回は我慢ね。
欲しかったんだね。涙ぐみながら我慢してくれました。えらいぞ!
次はお姉ちゃんだからね(^^)

そして、今夜は学童保育のお泊りバーベキュー大会。
奴らはハードスケジュールです。
昨年は親子一緒のバーベキュー。今年は子供らだけ。
はぁ、ゆっくり出来る♪

« 茄子、ピーマン、激辛シシトウ | トップページ | ウッドデッキのテーブルの紹介 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41042145

この記事へのトラックバック一覧です: 娘(妹)に新車の赤い自転車:

« 茄子、ピーマン、激辛シシトウ | トップページ | ウッドデッキのテーブルの紹介 »

無料ブログはココログ