« カントリーな机をさらに考える | トップページ | アサガオの近況 »

2006/07/08

カントリー木工で机を作る

カントリーな机を作りたくて作業を開始しました。

左右の脚をダボ穴を開けて組んだあと合体・・・のつもりです。
ダボ穴を開けるのに苦労して時間がかかってしまいました(^^;
脚が出来かけたところで暗くなってきたので今日はここまで。

机の脚
なんとか脚を仮組みできたので背面の板でつないで終わり。 ダボ
ダボ穴で苦労しました。下手だなぁ(^^;

Φ3mmのドリル穴でダボの角4隅に穴を開け、Φ15mmのドリルで穴を開けました。
ヒョウタン状に穴が開くのでそれをノミで四角なダボ穴に整えたのですが大変(^^;
しまいにゃジグソーまで持ち出す始末。これが案外いけました(^^;
ダボ穴は大変だぁ。

明日には出来るのかな?謎

« カントリーな机をさらに考える | トップページ | アサガオの近況 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40691570

この記事へのトラックバック一覧です: カントリー木工で机を作る:

« カントリーな机をさらに考える | トップページ | アサガオの近況 »

無料ブログはココログ