« ガソリン代高騰 | トップページ | 我が家のねじ花は芝生好き »

2006/07/14

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

ご存知ですか? 風に吹かれて豆腐屋ジョニー
わたしゃ知りませんでした。
娘らが
 「今晩は風に吹かれて豆腐屋ジョニーだぉ!」
としきりに言うので
 「なに?それ???」
 「お豆腐なのよ、知らないの?風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
 「知らん」

いったいどんな豆腐なんだ?
出てきたのは一見、絹ごし豆腐風の豆腐でした。

食べてみると・・・
普通の豆腐とは明らかに違う食感です。
一番近いのは・・・「しらこ」かなぁ?
旭川で食べた「しらこ」に近い食感です。
豆腐系の味ですがしらこのようなねっとりとした舌触り。
これは好みが分かれると思います。 正直、私は苦手な部類(^^;

普通の豆腐が苦手な娘(妹)は
 「美味しいんだぉ♪風に吹かれて豆腐屋ジョニー♪」
いちいちフルネームで呼んでいるのが面白い。

 「ただねー、高いのよぉ。2つセットで300円くらいするのよ。
  普通のお豆腐なら50円よ」

なるほど、そりゃ割高かも。
まぁ豆腐嫌いの娘がこれだけ喜んで食べるのだからしょうがないかな?
毎回は無理にしても・・・豆腐は体に良いらしいし。
なんと本も出てるんですね。売り切れだけど(^^;
【予約】 風に吹かれて豆腐屋ジョニー 実録男前豆腐店ストーリー 

皆さんはもう試されましたか? 風に吹かれて豆腐屋ジョニー

« ガソリン代高騰 | トップページ | 我が家のねじ花は芝生好き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40941566

この記事へのトラックバック一覧です: 風に吹かれて豆腐屋ジョニー:

« ガソリン代高騰 | トップページ | 我が家のねじ花は芝生好き »

無料ブログはココログ