« カントリー木工で机を作る~完成 | トップページ | ウッドデッキにセミ~クワガタの思い出話 »

2006/07/11

妖精が来そうなヒペリカム

よくママが買ってきて食卓を飾る赤いツボミがあるんです。
花の名前はママも知らず・・・ブログで皆さんに教えていただきました。
ヒペリカムというのだそうです。みなさん、ありがとう♪
同じものが庭にあるのですが、今朝咲いていました。

ヒッペ2
普段、ママが買ってくるのはこんなの。ツボミ?実?
花瓶に挿して飾り、赤くなって黒くなって終わっちゃいます。

ヒッペ1
同じところに咲いたもの。あんまり綺麗なのでちょっと写真を大きめに♪

上の状態と下の状態、順番はどちらが先なんだろう?
皆さんに教えていただいたところ、下の写真で咲いた後上の写真のようになるのだそうです。

朝から綺麗な花が見れて得した気分です♪妖精が来そうなヒペリカム


« カントリー木工で机を作る~完成 | トップページ | ウッドデッキにセミ~クワガタの思い出話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カントリー木工で机を作る~完成 | トップページ | ウッドデッキにセミ~クワガタの思い出話 »

無料ブログはココログ