« プチ畑いじり〜ビワが発芽! | トップページ | さくら市のお祭りでうなぎ釣り? »

2006/07/23

カボチャの雌花の赤ちゃん

我が家のプチ畑での家庭菜園。
台所の生ゴミのカボチャの種からカボチャを育てていました。
もう2mを越すほどツルは伸びたのですが咲く花は雄花ばかり(^^;
雄花と雌花で受粉しないと実にならないそうなんです。
ずっと雌花が咲くのを待ち焦がれていました。
そしたら・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

かぼちゃ雌花
これこれ!ポコンと丸い実みたいのがついたカボチャの雌花

うれしい!感無量です。
こりゃ会社休んででも受粉させてやらんとヾ(−−;をい

今日も朝から娘らはお勉強。10時からお友達と遊ぶらしい。
最近はカードゲームラブandベリーにハマっているらしい。
妹のお誕生日はこれに確定(^^;【DS】オシャレ魔女 ラブ and ベリー〜DSコレクション〜 11月22日発売予定 予約
なんとソフトに加えカードリーダー付きらしい。

わしゃ・・・また庭いじりかな???

« プチ畑いじり〜ビワが発芽! | トップページ | さくら市のお祭りでうなぎ釣り? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ畑いじり〜ビワが発芽! | トップページ | さくら市のお祭りでうなぎ釣り? »

無料ブログはココログ