« おやぢ特製ゴーヤチャンプル | トップページ | 夏休みのおやぢの自由研究その2 »

2006/08/18

プチ畑の野菜の朝採り

暑いです(@@)
あまりの暑さになんとなく葉っぱも萎れ気味。
今朝の投稿の後、プチ畑の野菜の朝採りをしましたよ〜♪

朝採り0817
ゴーヤ黄ピーマン、黒ピーマン、緑ピーマン、シシトウミニトマト
残念ながら赤ピーマンはまだ緑。

ちょっとゴーヤは小さいですが元成りだし収穫しちゃいました。
ネットで調べたら親ヅルは早めに切って子ヅル、孫ヅルで育てるんですね。
勉強不足でした。
親ヅルには雌花が咲きにくいらしく道理で生らないと思いました。
慌てて親ヅルをカット。すでに2m以上伸びていました。
家庭菜園も勉強ですね。反省。野菜づくり百科これにはゴーヤないんです。

今夜、ゴーヤチャンプルにチャレンジしようと思っています。
料理好きの後輩にレシピを教えてもらい、堺正章のチューボーですよで復習しました。
美味しく出来れば良いのですが・・・。

ゴーヤチャンプルで暑い夏を乗り切るぞぉー!


  

« おやぢ特製ゴーヤチャンプル | トップページ | 夏休みのおやぢの自由研究その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おやぢ特製ゴーヤチャンプル | トップページ | 夏休みのおやぢの自由研究その2 »

無料ブログはココログ