« プチ畑の野菜の朝採り | トップページ | 団地内、自治会夏祭り! »

2006/08/18

夏休みのおやぢの自由研究その2

今朝は早起きしたら涼しい・・・と書こうとしたらもうムシムシ(^^;A

夏休みのおやぢの自由研究その2です。
テーマは水挿し
ポーチュラカが水挿しで発根して増やせたので、調子に乗ってあれこれ試しています。
 ポーチュラカ・・・そんなに増やしてどうするのヾ(^^;
 ブライダルベール・・・発根しました(^^)v
 トレニア
 ペチュニア
 マリーゴールド・・・これはママがすでに成功済み

水差し0817
ただいま水挿しにチャレンジ中の瓶大集合

トレニアとペチュニアは伸びてしまったので切り戻しして余ったものです。
捨てるには忍びなくって(^^;
トレニアの花には種が出来ていたので来年のために収穫しようと思います。

水挿しにはジャムの空き瓶や使わなくなったグラス、牛乳瓶も利用。
楽天で探すと素敵な瓶がたくさんありますね。ほーら

◎FR-78 ポケットグラス(S) ◎FR−137キューブ(S) グラス付♪notebooks社の【fog】ハンギングベース【S】

 

« プチ畑の野菜の朝採り | トップページ | 団地内、自治会夏祭り! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ畑の野菜の朝採り | トップページ | 団地内、自治会夏祭り! »

無料ブログはココログ