« 今夜は町のお祭りだ! | トップページ | パクチーの風味タイカレー »

2006/08/12

マリーゴールド庭に地植え

以前マリーゴールドからこぼれた種が育ってきたので庭に地植えしました。

芝桜を駐車場側に植え替えて花壇の最前列に10株以上植えました

garden0812
芝生のレンガの近くに並べてマリーゴールドの苗を植えました。
写真じゃ分からないかな?

アサガオ0812
アサガオはまだかなぁ?と探していたらありました(^^)
2006年夏バージョンのアサガオ(のつぼみ)もうすぐです。

マリーゴールドを植えるときに、思った以上に土が乾いていました。
ぬれているのは表面だけ。ヒマワリが元気が無い理由が分かりました。
水を撒いたつもりでも足りていなかったんだと思います。
ということで花壇や野菜のプチ畑にガンガン水撒き。
なぜーかそういうときに限ってにわか雨雨が降ってくる(−−;

娘達がびしょぬれで家に帰ってきました。
頭をふいて着替えさせた頃にはまた晴れてきました晴れ(−−;ナンダカナ

やつら、また遊びに行っちまった。


 

« 今夜は町のお祭りだ! | トップページ | パクチーの風味タイカレー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜は町のお祭りだ! | トップページ | パクチーの風味タイカレー »

無料ブログはココログ