« 金魚を水槽で飼う | トップページ | ほおずきとマリーゴールド »

2006/08/08

バッテリー液にご注意

先日、出掛けにママから
 「水入れてくれない、なくなっちゃったの」
ウォッシャー液のことです。
我が家では真冬以外は面倒なので水道水を入れています。
 いいかげん簡単なんだから自分で出来んかなー・・・(^^;

 「あらっ、赤いマークが出てる」
 「あっほんとだ!こりゃ暑くて水が減ったんだね」

ママがバッテリー液が減ってのぞき窓に赤警告が出ていたのを見つけました。

 「ん?ってことはもしかして・・・」

やっぱり、私の愛車ステップワゴンもバッテリー液が減っていました。

今朝、2台ともバッテリー液を補充しました。
十円玉で回してふたを開けて足すだけ・・・とおもいきや
バッテリーを押さえている部品が邪魔でふたがひとつだけ開かない。
まぁねじをひとつ緩めてずらせばよいだけですが・・・。

みなさんは大丈夫ですか?
炎天下が続いてバッテリー液が減っていませんか?
放っておくとバッテリー上がりの原因になるので気をつけましょう♪
バッテリー補充液とは蒸留水(純水)のことで安価に入手できます。
こんな割安なメンテナンスを怠って割高なバッテリー買い替えになるのはもったいないですからねー。

ま、これも一応DIYってことで(^^;


« 金魚を水槽で飼う | トップページ | ほおずきとマリーゴールド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金魚を水槽で飼う | トップページ | ほおずきとマリーゴールド »

無料ブログはココログ