« ミニバラとカランコエが元気 | トップページ | カブトムシはどこに »

2006/08/01

カボチャの受粉が成功

カボチャの受粉が成功したようです。

玉の部分がゴルフボールより小さいと思っていたら2、3日で大きくなっていました。

カボチャ731
明らかにゴルフボールより大きいカボチャの実。
汚れや虫食いが嫌なのでおもちゃのスポンジ製ラケットを敷きました。

受粉が終わるまでは追肥は待てと教科書野菜づくり百科には書いてありました。
そろそろ油粕でもまいてみるかな。
じつはツルの先端にもうひとつ雌花のツボミが出来ています。
ひとつのツルで何個も作ると栄養が分散されないのかな?
また教科書を読んで勉強しなくては。
学校の勉強はつまらなかったけど大人になって興味のあることの勉強は楽しいこと。

相変わらずゴーヤはツルばかり伸びていますがこのカボチャの例もある。
諦めないで見守っていこうと思います。

1日早朝から出張なのでこの記事は深夜の投稿になります。
出張から帰ってきたら庭のプチ畑の家庭菜園はどうなっているんだろう?
楽しみでなりません。

« ミニバラとカランコエが元気 | トップページ | カブトムシはどこに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニバラとカランコエが元気 | トップページ | カブトムシはどこに »

無料ブログはココログ