« ポーチュラカが元気 | トップページ | 庭ではムクゲが元気よく »

2006/08/09

唐辛子疑惑

今朝、庭のプチ畑をみていたら・・・なんと赤い実が???

シシトウだと思って育てていたけど、先日の激辛事件で唐辛子疑惑をかけていた通路側のシシトウ。
なんと実が赤くなっています。
ここ数日の炎天下で
・ウッドデッキ側のシシトウ〜元気いっぱい実をつける。
・通路側の疑惑のシシトウ〜日中は葉っぱがしおれて夜だけ元気、実が少な目。
・・・と二つの苗に差が出はじめました。

そして今回の赤い実。

シシトウ赤
これがシシトウ?の赤い実です。

シシトウの実って赤くなるもんなのでしょうか?
やっぱ唐辛子なのかな?
ネットで調べてみたところシシトウも赤い実になるそうです。
そういえば昨年、緑ピーマンも放っておけば赤くなったな。
どうやら土が乾燥してしまうと辛い実が出来やすいそうなので藁でもかけてみようかな?

そうそう、アフィリエイト成功事例は他の方と昨日で入れ替わり、見慣れたアクセス数に戻りました。


 

« ポーチュラカが元気 | トップページ | 庭ではムクゲが元気よく »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポーチュラカが元気 | トップページ | 庭ではムクゲが元気よく »

無料ブログはココログ