« 団地内、自治会夏祭り! | トップページ | ラティスフェンスにアサガオ »

2006/08/19

霧降高原から大笹牧場

昨日、急に大笹牧場おうし座に行くことになりました。
昨夜はゴーヤのレポートで目一杯でしたので本日の記事にします。
途中の霧降高原は名前の通りすごい霧で3台前の車がやっと見えるほど。
 「ねぇねぇ、これじゃ牛さん見えないんじゃないの?」
幸い牧場は霧がすごいところより標高が低いので大丈夫でした。

大笹1
大笹牧場に到着!これ、夏休みの我が家では恒例になっています。
標高が高いからか、ひんやり涼しいんですよぉ♪
ちょっと雲行きがあやしいが(^^;

この時期は赤とんぼがたくさんいるんですよ♪
大笹2
虫取り網を牧場に持ってきているのはうちらくらい(^^;
今年は昨年より赤とんぼが少なめでした。
「パァパァー!つかまえたぉ!捕ってぇ!」
「自分で籠に入れなよ」
「だって噛まれるもん」

なんとか自分でトンボをつかめるようになりました。

大笹3
ヤギの周りで何していると思いますか?
私のお古のケータイでヤギの写真を写しているんです。

大笹4
やっぱりここに来たら締めは牛乳ソフト!
でもこの後、牛串も食べたいとほざいた娘ら。

ウィルコムのZERO3で映した動画はこれ⇒大笹
首を曲げてご覧くださいヾ(^^;シッパイダロ

昨日のゴーヤチャンプルはこの牧場から夕方帰った後で作ったんです。
いやはや忙しい夏休み。でも楽しい夏休み♪

そして、今夜は自治会のお祭りだぁうっしっし

 

« 団地内、自治会夏祭り! | トップページ | ラティスフェンスにアサガオ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 団地内、自治会夏祭り! | トップページ | ラティスフェンスにアサガオ »

無料ブログはココログ