« とっとと帰ろう!明日から夏休み | トップページ | 今夜は町のお祭りだ! »

2006/08/11

玄関のペイビングを決意

もうすぐ私にも夏休みがやってきます。
有給休暇をくっつけて11日から20日まで。

例年なら、帰省だ!海だ!・・・なーんて話になるんだけど。
今年はママのお仕事にまとまったお休みが無い(−−;
いつもの週末の延長みたいになっちゃうのかな。。。

それでも海には娘らを連れて行ってやりたい。
貝殻とか拾えば夏休みの工作の素材にもなるだろうし。

ママがお仕事の日は・・・。
以前から考えていた玄関のアプローチのリフォームをやろうと思います。

玄関1
玄関を出て左側。以前DIYしたフラワースタンドがあります。

玄関2
こちらは玄関を出て右側。ムラサキシキブや南天があります。

複雑な形で狭い面積に芝を張ったのは失敗でした。
日当たりが悪いところは苔に変わるし雑草抜きも大変なんです。

芝をはがして一旦防草シートと下地用の砂利を敷こうと思います。
表面を枕木にするか、レンガにするか、化粧石にするかは後で決めよう。

問題は整地時に出るはずの赤土の処分だ(^^;
ちょっと浅く掘るつもりでも大量の土が出てくるはず。


 

« とっとと帰ろう!明日から夏休み | トップページ | 今夜は町のお祭りだ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とっとと帰ろう!明日から夏休み | トップページ | 今夜は町のお祭りだ! »

無料ブログはココログ