« カボチャ、台所の生ゴミの種から | トップページ | ビオラの鉢植えの続き、娘と料理 »

2006/08/13

プチ畑の近況

今日からお盆中、ずっとママはお仕事。
ホームセンターとスーパーの合体した店舗でかきいれどきというが、2大連休くらいは管理職とバイトと最小限の社員でなんとか回せないもんだろうか?
・・・と不満をもらしてもなんにもならん(−−;
「玄関の芝剥がしはいつにしよう?ママが休みじゃなくて2、3日続く日がいいな」
「お盆は避けてその後がいいわ」

そういえば義母が「盆、正月はドタバタはするもんじゃないんだよ」と言ってたな。
よし!玄関のリフォームは後半にしよう。

ちょっとプチ畑の近況をまとめていこうと思います。

0813Ȫ
庭から見たプチ畑の様子です。
ミニトマトのジャングルで奥がなんにも見えん(^^;
ミニトマトは背丈が伸びるので本当は奥が良かったんだけど・・・

0813畑2
ガレージ側から写すとこんな感じ。元気に育っています。
右上でキュウリとゴーヤが洗濯物干しに向かっているのが分かりますか?

キュウリの橋わたし
野菜のネットから物干しまでは40cm。
自力では辛そうだったので「ねじりっこ」(PETタイ)で橋渡しを作りました。
そろそろ芯止めしても良いのですが日当たりを考えてもう少し待とうかと。

単にネットの柱と物干しをPETタイで繋いだだけです。
PETタイは添え木に草花を縛ったりちょっとした固定に便利です。
百均にも似たものが売っているみたいですね。ねじりっこ GR 緑

« カボチャ、台所の生ゴミの種から | トップページ | ビオラの鉢植えの続き、娘と料理 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カボチャ、台所の生ゴミの種から | トップページ | ビオラの鉢植えの続き、娘と料理 »

無料ブログはココログ